あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

イマジン、すごい!

昨日は、

仲良くさせてもらっている オジさんが来てくれて、

畑の作業小屋に壁を作ってくれました。

 

今までは壁がなく、

雨が降り込んでビシャビシャになっていた作業小屋。

 

f:id:naturalhspman:20191224212124j:plain

こんな感じでした。

 

なかなかの大工事になるかと思いきや、

おじさんはパッパッと 作業を進めていき、

 

二人で力を合わせて、

あっという間に壁が出来上がったのです!!

 

 

f:id:naturalhspman:20191224212138j:plain

f:id:naturalhspman:20191224212204j:plain

今回はこんな感じに仕上がりました!!

 

作業時間は、

たったの3時間!!!

 

今まで尻込みしていたのが、

馬鹿らしくなるくらい、

簡単に出来上がってしまったではありませんか。

 

イメージと決断の力のすごさを、

思い知りました。

 

 

おじさんの頭の中には、

もう設計図もプロセスもゴールも見えていて、

 

あとはやる!と決めて、

やるだけ。

 

別に気負いも何もなく、

ただ淡々とやるだけ。

 

 

気合いが必要だったり、

頑張らなきゃいけないと思ってしまうのは、

自信がないから。

 

僕は、

この壁作りを大変なものだとイメージしていたから、

踏ん切りがつかず、自分ではなかなかできませんでした。

 

でもおじさんは、

こんな壁を作るのは朝飯前で、

だからこそさっさと作れてしまうのです。

 

経験は偉大ですね。

 

 

どんなイメージで、

目の前の物事に取り組むのか?

 

その姿勢が、

物事の過程・結果、その結果に伴う感情に

大きな影響を与えているわけですね。

 

つまりは、

最初のイメージが肝心ってことだ!

 

 

そんなことは畑でも感じているわけです。

 

畑で育てていた大根さんが、

ずっとなかなか元気でなかったのです。

 

しかし、

ある日に友人の畑の手伝いをしている時、

 

その畑で育っていた綺麗な大根を見つけたのです。

 

こちらの大根は、

農薬を使って栽培しているのですが、

それにしても葉っぱが綺麗!!

 

これが大根の本来の姿。

エネルギーの形だと気づいたのです。

 

f:id:naturalhspman:20191224212337j:plain

 

この大根を写真に撮り、

自分の頭の中にインプットから2週間後、

 

なんとうちの畑の大根も、

全く同じように綺麗な葉っぱが出て来たではありませんか!!

 

f:id:naturalhspman:20191225074730j:image

 

僕は、

今まで大根をイメージできていなかったのです。

 

正確には、

去年栽培した時の、

虫に葉っぱを食べられていた大根しか、

イメージできていませんでした。

 

故に大根さん達も、

虫に食べられる弱い大根さんにしか、

育つことができなかったのです。

 

 

それが、

僕が大根の理想の姿をイメージできるようになったから、

その理想に向かって彼らも育っていけるようになったわけです。

 

 

思考が現実化する。

 

僕らのイマジンの力は、

とてつもなくすごいものなのだと感じた、

貴重な経験でした。

 

もっとイマジンの力への理解を、

深めてまいります。

 

今日も気づきに感謝でございます。

 

まるっ!!

 

 

 

12月26日は畑で草木染め体験もやるよ〜!!

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

こんな僕たちと一緒に学びあいませんか??

www.sangookinawa.org

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加実験中。ポチっとしてくれると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

ランキング参加実験中。こちらもポチっとしてくれると嬉しいです!