あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

まだまだこれから

連日、夜まで話し合いや学びの時間が続いております😃

 

僕はまだまだだなぁ!!

と感じる日々です。

 

取り繕ったり、

罪悪感に浸ってみたり、

正直じゃなかったり、

 

そんな自分と日々出会うわけです。

 

 

そんな自分がいることが、

ダメなわけじゃない。

 

でもだからこそ、

今自分がどんな自分か。

 

自分を観て、

自分の言葉を聞いて、

自分の状態を感じて、

 

自分を理解し、切り替える。

 

そんな学びの一歩一歩。

 

今日も喜びに切り替えれた自分にすげー!!

 

気づきの日々に感謝です。

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20191213234636j:image