あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

助けてと言える有り難さ

最近、自分がどん詰まりだった時、

 

怖さも戸惑いも全部伝えることができた。

 

「もっとこうするべきだ」

とか

「ちゃんとしなさい」とか

ジャッジすることなく、

 

受け入れ、

助言してくれる人が側にいた。

 

 

僕をダメさも含めて、

本気で受け入れ、

手を差し伸べてくれる人たちがいる。

 

助けてを、

真剣に受け取ってくれる人たちがいる。

 

 

そんなことが、

有り難くて、

涙することができた今日。

 

側にいる大切な仲間たちに感謝です。

 

 

そして、

 

助けてを心の底から言うくらい、

どん詰まりだったから、

今日の喜びの涙がある。

 

感謝と感動が生まれた。

 

また一つ自分の本気を知れた。

 

 

そこまで自分を追い込めた、

ほんと病気な自分、

すげーー!!!!

 

そんな自分にも感謝です。

 

今日の気づきにまるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20191211232938j:image