あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

何を自分に取り込むか

僕はコピー人間で、

すぐに相手のやることを自分に取り込みます。

 

 

ブログを毎日書いている中、

ブログに対するモチベーションに変化があります。

 

 

周りの素敵なブログを読んだり、

いい文章に触れると、

 

心の中がワーーーッと動き、

なんだか素敵な文章が書けるようになります。

 

 

一方で、

自分のブログのアクセス数が増えなかったり、

ドヤ顔で書いた記事に、いいね!がつかないと、

 

「どうせ僕の書く文章なんて・・・!!」

と拗ねはじめて、

 

ぜんぜんいい文章が書けなくなります笑

もはやブログを書くのな億劫になります笑

 

めんどくさいやつなのです!!

 

 

そのくらい、

数字や周りの反応に、

影響を受けやすい性質なのです。

 

 

だからこそ、

自分に何を見せてあげるのか。

自分に何を聞かせてあげるのか。

 

がとても大切ですね。

 

 

自分にとって、

嬉しいこと、心震えるものを見せてあげ、

 

落ち込んでしまった時ほど、

「僕ってすげー!!」

 

と自分を励ます言葉を聞かせてあげること。

 

たったそれだけで、

僕という生き物は、

 

素晴らしく活きてくるのですね。

 

 

今日も僕、すげー!!

よくやった!!

 

本日も学びに感謝です。

皆さまが良き眠りにつけますように。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20191208204132j:image