あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

テーブルに出そう、話はそれからだ!

みんなで集まるとき、

人と向き合うとき、

力を合わせて前に進みたいとき、

 

自分の思ってること、

考えてること、

感じてること、

本音、感情、その他もろもろを

 

素直にテーブルに出せること。

 

とっても大事だ。

 

 

出せないとしたら、

そこには

自分の恐れがあって、

プライドがあって、

 

目の前の人への、

信頼がなくて、

安心がないのだ。

 

 

そんな自分を乗り越えて、

勇気を出して、

自分を伝えてみたら、

 

たくさんの意見が出て、

不安を励ましてくれて、

発想が広がって、

 

場に安心が生まれ、

どんどん前に進んでいった。

 

 

みんなの想いも聴けて、

想いと想いが重なり合って、

世界は幾重にも広がっていった。

 

1+1=2だけではない。

3にも4にもなる可能性を秘めている。

 

一つのことをなすために、

力を合わせて、

世界を無限に広げたいなら、

 

まずは、

自分の想いを素直にテーブルに出そう。

 

話はそれからだ!!

 

そんなことを身に沁みて実感した今日でした。

 

今日の気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20191014223253j:image

美味しいものも勿体ぶらずにテーブルに出せばいいじゃないか!笑