あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

ただいま絶賛話し合い中!

本日は、

パートナーのゆりさんと、

今後の方向性について話し合い中。

 

元々報連相が苦手で

言葉足らずな僕は、

ほいほいと言葉を放ち、

すれ違い、

ゆりさんを混乱させてしまいました。

 

その混乱に混乱し、

だんだん声が大きくなったり、

キンキンしたり笑

 

一度、

話し合いは小康状態に。。。

 

そこから、

また1つ1つ、

自分の疑問や懸念を見つめ、

 

丁寧に伝えていきながら、

ゆりさんの話も聞き、

ノートに書き留める。

 

ノートに書き留めると、

落ち着いて物事が見えて、

相手の言いたいことも受け止めれて、

 

すれ違っていたお互いの

共通の想いが見えてきましたなう!

 

相手の混乱をなんとかしたいと思うと、

ついフォースで物を言い、

相手をコントロールしてしまいがちな僕ですが、

 

やっぱり自分に正直になり、

相手にも正直に伝え、

相手の気持ちも素直に受け止めることで、

 

調和が生まれてくるのだなぁと感じました。

 

想いの根本は一緒で、

すれ違いは、枝葉の違いでした。

 

根っこが一緒だとわかると、

ホッと一安心。

 

一緒に進めることが、

なんだか嬉しいです。

 

話し合いは続く😊

 

皆様にとっても良き夜になりますように✨

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20190831210304j:image

話し合いのお供は、自家製豆乳ヨーグルトなのです👍