あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

愛を信頼する

こんにちは。

アスぺ&敏感男子の大北です。

 

親友、仲間、家族。

 

近しい人であればあるほど、

愛されたいと思ってしまう、

人はそんな生き物ですね。

 

そして、

愛されたいと思えば思うほどに、

愛されているかどうか不安になってくる。

 

だから、

相手に何か言われると、

「愛されてない!!」

と思ってしまい、

 

怖くなり、感情的になり、

自分のことをわかってほしくて、

 

自分を正当化したり、

相手を説得しようとしたり、

 

全身逆立てた

威嚇状態の猫のように、

ギャーギャー叫び始めるのです。

 

 

でも、

仲間や家族も

自分のことを愛しているから、

気になるし、心配する。

 

受け止めてくれると信じてるから、

言いたいことも言えるわけのです。

 

 

だから、

僕たちに大切なことは、

愛を信頼すること。

 

相手との関係性の中に、

愛を見ることだと気づいたのです。

 

 

そうすれば、

猫のように逆立っていた毛は、

すべすべのお肌を取り戻し、

 

相手のことを落ち着いて見ることができる。

 

すると、

相手の意図や感情が見えてきて、

ちゃんと相手と会話できるようになる。

 

全てがまとまり、

愛に還っていくのです。

 

そんなことに気づいた、

最近なのでございました。

 

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

 

f:id:naturalhspman:20190626111021j:plain

 

そんな僕たち(笑)と一緒に生活する仲間を募集中なのです♫

www.sangookinawa.org

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加実験中。ポチっとしてくれると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

ランキング参加実験中。こちらもポチっとしてくれると嬉しいです!