あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

僕も生まれ変わってた!!

おはようございます。

アスぺ&敏感男子の大北です。

 

母が臨死体験をしていたことに気づいた僕。

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

その後、

様々なことに気づきはじめるのです。

 

 

臨死体験をし、

ありのままに還った母に起こったこと。

 

それは、

何もできない子どもに

還っていたということ。

 

言葉もおぼつかず、

携帯でメールも打てないくらい、

様々なことができなくなっていたのです。

 

そして、衝撃的な事実に

昨日出会うのです。

 

Sangoに滞在中の女性が、

母と全く同じ体験を、

臨死体験をせずにしていたのです!!

 

 

生まれ直しを経験する

その女性はこう語ったのです。

 

「大人になってから急に、

何もできなくなってしまったんです。

だからできるように必死で努力して、

すごく苦労してます。」

 

彼女は、

できなくなった自分を責め、

とても自信を失っていました。

 

母が臨死体験をして、

生まれ変わったことに気づいた僕は、

 

彼女にも同じものが見えたのです。

 

彼女に

僕の母の臨死体験後の姿を伝えたら、

 

「とっても共感します。

私もできなくなる前の自分と、

今の自分は全く別人だと感じるんです。」

と彼女は答えたのです。

 

やはり彼女もまた、

臨死体験をせずとも、生まれ変わりを経験し、

子どものようなありのままの自分に還っていたのです。

 

そんな彼女の経験に聞いていると、

突然僕はハッと気づいたのです!!

 

僕も全く同じ体験をしているじゃないか!!!

と。

 

沖縄に来て、何もできなくなった僕

1年半勤めた仕事を飛び出すように辞め、

自分を生きると決めた僕。

 

沖縄のおばぁと出会い、

「畑仕事を沖縄でしないか?」と

呼びかけてもらい、

新しい人生を生きるんだ!と

息巻いて沖縄に来た僕。

 

しかし、

全く自分が何もできないことに

驚くのです!!

 

畑仕事も全くできず、

ドライバーでネジも回せず、

畑のあちこちでものをなくす!

 

共同生活においては、

作る料理は愛がないと言われ、

掃除すればするほど壁が黒くなり、

人のものを壊しまくる始末(笑

 

毎日のように失敗を繰り返し、

できない自分に凹みまくる毎日。

 

あれ?

昔はもっと色々できたはずなのに??

僕ってこんなにできなかったっけ???

 

と首をかしげる日々を送っていたのです。

 

上述した女性と同じく、

僕もそんなできない自分を、

責めていました。

 

 

新しい自分に慣れていく。

しかし、

あれこそまさに生まれ変わった自分だったのです。

 

仕事を辞め、自分を生きると決めた瞬間、

僕は過去の自分を手放し、

新しい自分に生まれ変わっていたのです。

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

新しい自分が生まれたて0歳の時に、

僕は沖縄に来ていたのです。

 

そりゃ、

色々できなくなるのも当然だ!!

 

全く感覚が変わった

新しい自分に全然慣れていないのですから。

 

だから、

生まれ変わった僕たちに大切なのは、

 

「できないことをできるようになる」

ことではなく、

「新しい自分に慣れていく。適応していく。」

ことだったのですね。

 

新しい自分、6歳の今。

新しい自分、6歳の今。

 

過去の自分よりも

いろんな物事ができるようになりました。

 

しかもその感覚が全く違うのです。

 

前は、

できるようになるために何度も必死で練習し、

やっとできるようになる感じでした。

 

でも今は、

「できる」と決めたら、

結構なんでもすぐにできるようになります。

 

初めてのことでも、

それなりに形になったりします。

 

自分に無理させることなく、

とても自由に生きることが

できてきている今があるのです。

 

生きていて、

とても楽しいです。

 

生まれ変わって、本当に良かった。

 

人は誰でも生まれ変わる

気づいていないだけで、

人は誰しも、

生まれ変わりを経験するのです。

 

そして、

波動は引き合う、引き寄せの法則だから、

このブログを読んだあなたは、

もうすでにその経験をした人なのです。

 

生まれ変わるとは、

別の自分になることではなく、

ありのままの自分に還るということ。

 

生まれる前から、

そして生まれてきてから、

自分で背負ってきてしまった

「前世」「血」「役割」「経験」

などを全て手放し、

 

まっさらな、

魂の自分に戻るということ。

 

それは、

本当の自分を生きる

と決めた瞬間から始まる物語なのですね。

 

ありのままの自分で生きている、

今に感謝です。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20190419195245j:plain

 

そんな僕たち(笑)と一緒に生活する仲間を募集中なのです♫

www.sangookinawa.org

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加実験中。ポチっとしてくれると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

ランキング参加実験中。こちらもポチっとしてくれると嬉しいです!