あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

生活にときめきを

おはようございます。

アスぺ&敏感男子の大北です。

 

Sangoというコミュニティに所属しながら、

生活の中で学びを分かち合ってる日々なのです。

 

www.sangookinawa.org

 

生活。

それは僕たち誰にとっても、

切っても切り離せないもの。

 

そんな生活でございますが、

ついついケチってしまうところが、

僕にはございました。

 

特に、食器。

 

100均で買ったり、

お下がりを使ったり、

 

全くこだわりを持っていなかった僕。

 

しかし先日、

友人の陶芸家一家のところに、

足を運び、

 

器を購入したのです!!

 

www.instagram.com

友人も絶賛修行中!!

 

魂のこもった、

とっても素敵な器たち。

 

実際に使ってみると、

 

f:id:naturalhspman:20190619214120j:plain

 

美しい・・・!!

 

食卓の彩りが全然違う。

 

器ひとつで

こんなにも料理が輝きだすとは、

思いもしませんでした。

 

いいものは細部に宿る。

 

そして、

生活も細部に輝きが宿るのですね。

 

 

日用品を高級なものに変えたらいい!

とはちょっと違う。

 

自分のときめき、

心動いた瞬間を大切にする。

 

それもまた、

自分を大切にすることなのですね。

 

そんなちょっとした変化、工夫、こだわりが

新たな自分の喜びとなり、

生活がより楽しく豊かになっていく。

 

そんなことに気づいた今日この頃。

 

今日も気づきに感謝です。

 

 

まるっ!

 

 

そんな僕たち(笑)と一緒に生活する仲間を募集中なのです♫

www.sangookinawa.org

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加実験中。ポチっとしてくれると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

ランキング参加実験中。こちらもポチっとしてくれると嬉しいです!