あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

流れに身を任せる

畑で日々を生きていると、

 

こうしよう!

と思っていた予定通りに、

全く行かないことが多々あります!

ガッデム!!

 

急な来訪者が現れたり、

電話がかかってきたり、

手伝って欲しいという依頼を受けたり、

 

自分の予定通りに物事が運ぶことなんて

滅多になくて、

 

毎日事件!な日々なのでございます。

 

 

今までは、

そんな風に急に予定が変更になると、

 

焦ったり、

パニックしたり、

したいことができないとイライラしたり。

 

そんな自分でございました。

 

特に畑のことに関しては、

しなきゃいけない!!と思っていたことが、

たくさんたくさんあって、

 

それを阻まれると、

いつもイライラしてました。

 

 

でも最近、

あまりにも毎日事件(笑)であるお陰様で、

 

「委ねる」ことが、

できるようになってきたのです。

 

だって、

どう考えたって、

予定していたことができる流れじゃない!!

 

もはや僕にはどうにもできないくらい、

いろいろなことが起こるんですもの!!(笑)

 

 

そして流れに身を委ねている内に、

気づき始めるのです。

 

自分の本当の気持ちに。

 

「今は畑に入るより、

身の回りを整理したかったんだ。」

とか

「この気持ちを整理する必要があったんだ。」

とか

「いまはこれがしたかったんだ!」

とか。

 

結局は、

自分が自分に気づくために、

その流れを引き起こしてたのです笑

 

まさに自作自演!!笑

 

いつだって魂は、

今の自分に必要な気づきを

もたらしてくれる。

 

だから、

安心していいのです。

 

自分に気づき、整えば、

より大きな流れと喜びが、

自分に舞い込んでくるのですね。

 

自分の人生に抗うのではなく、

肯定していく。

 

人生に対する信頼が、

安心と喜びを生み出す。

 

そんなことを気づかせていただきました。

 

今日も気づきに感謝です。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20190614165941j:image